同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで民事裁判はお金のやり取りがメインなの?

回答

損害を金銭で補うのが最も公平だからです。トラブルによる被害を解決するために、お金による賠償が一般的です。

トップページに戻る