同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで少年法適用は18歳までになったの?

回答

成人年齢が18歳に下がったからです。法律の整合性を保ち、18歳以上の若者に大人と同等の責任を負わせる判断がなされました。

トップページに戻る