同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで労働法はアルバイトの給料を守るの?

回答

働いた分は必ず支払われるべきだからです。法律は最低賃金を決めており、会社がそれ以下の給料を払うことを禁止しています。

トップページに戻る