同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで閣議で地球温暖化の対策を決めるの?

回答

国全体の大きな方針として統一するためです。政府の方針として掲げることで各省庁が連携して動けるようになります。

トップページに戻る