同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで持ち回り閣議というやり方があるの?

回答

大臣が集まる時間を確保しなくても決定できるからです。急ぎの案件や簡単な手続きを効率よく進めるための方法です。

トップページに戻る