同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで閣議後会見で記者は質問するの?

回答

閣議の内容や政府の考えを確認するためです。記者を通じて国民に政府の方針を正しく伝える役割があります。

トップページに戻る