同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで市区町村で地方自治を運営する職員がいるの?

回答

住民の暮らしを支える様々な事務手続きを行うためです。窓口での受付や計画の実行など、日々の生活に必要な仕事を代わりに行っています。

トップページに戻る