同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで首相は新しい感染症が出たときに国民にメッセージを送るの?

回答

正しい情報を伝え、国民の不安を少しでも減らすためです。感染を防ぐために必要な行動を呼びかけ、国としての方針を示すことでみんなで協力できるようにしています。

トップページに戻る