同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで垂直避難はマンションの上の階に行く必要があるの?

回答

浸水した水から離れて、高い場所で安全を確保するためです。建物が頑丈であれば、上の階へ移動するだけで水害を免れます。

トップページに戻る