同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豪雨による风水害は夜間に起こると危険なの?

回答

暗くて外の状況が見えず、浸水や土砂崩れの発生に気づくのが遅れるからです。また、避難のための移動が難しく、救助活動も制限されてしまいます。

トップページに戻る