同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで崖の下に住んでいると土砂崩れが怖い?

回答

斜面が崩れた際、土砂がそのまま住宅に直撃するからです。一瞬で崩れるため、逃げ遅れるリスクが非常に高い場所です。

トップページに戻る