同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火山灰噴火の灰は吸い込むと苦しいの?

回答

細かいガラス質の破片が肺を刺激するからです。のどや鼻の粘膜を傷つけ、呼吸を困難にします。

トップページに戻る