同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで降灰で車が故障するの?

回答

火山灰は非常に硬い鉱物の粒であり、吸気口に入るとエンジン内部を傷つけるからです。また、車体に付着すると塗装を傷つけたり、視界を遮ったりします。

トップページに戻る