同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食中毒になるとお腹が痛くなるの?

回答

腸に侵入した細菌や毒素が、お腹の細胞を刺激するからです。体を守るために異物を早く排出しようとして、腹痛や下痢が起きます。

トップページに戻る