同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで子宮頸がんワクチンは複数回打つ必要があるの?

回答

一度の接種では、ウイルスの感染を防ぐための免疫が十分に持続しないからです。決められた間隔で複数回打つことで、確実な効果を期待します。

トップページに戻る