同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで子宮頸がんワクチンは中学生のうちに打つの?

回答

性交渉を経験する前の年齢で打つと、最も高い予防効果が得られるからです。感染する前に免疫を作ることで、将来の病気を防げます。

トップページに戻る