同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肝臓移植は一部だけを切り取って移植するの?

回答

肝臓は体の中で大きくなり再生する力を持つ臓器だからです。提供者の体への負担を最小限に抑えられます。

トップページに戻る