同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

薬価が下がると病院の経営はどうなるの?

回答

薬の仕入れ値が下がれば利益は確保できますが、急激な変更は病院の収益を圧迫する可能性があります。経営を維持するため、効率化が求められます。

トップページに戻る