同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ジェネリック医薬品の薬価が下がると何が困るの?

回答

安すぎると会社が利益を得られず、薬の製造を続けるのが難しくなります。供給が減ると必要な患者が薬を受け取れない恐れがあります。

トップページに戻る