同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで組織工学で作った細胞を再生医療に使うの?

回答

ただの細胞よりも組織の形で移植するほうが定着しやすいためです。臓器に近い構造を作るために利用します。

トップページに戻る