同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでニコチン依存症は離脱症状が辛いの?

回答

脳がニコチンなしでは正常に働かなくなるほど、依存しているためです。吸いたいという強い欲求やイライラ感に襲われ、精神的にも不安定になります。

トップページに戻る