同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでネット依存症はSNSの通知に反応するの?

回答

通知が自分への反応だと感じて、期待感からすぐに確認したくなるためです。反応を繰り返すうちに脳が刺激に慣れ、常に画面を気にする状態になります。

トップページに戻る