同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで環境条約には罰則がないものがあるの?

回答

主権を持つ国同士の約束であるため、強制的に罰することは難しいからです。対話を通じて協力関係を築くことを主目的としているためです。

トップページに戻る