同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紛争のせいでガソリン代が高騰するの?

回答

紛争が産油国で起きると、石油の輸出や輸送が難しくなるからです。ガソリンの材料である石油が手に入りにくくなるため、価格が上がります。

トップページに戻る