同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地政学は資源の場所を調べるの?

回答

資源は国の豊かさや産業の発展に欠かせないからです。どこに資源があるかを知ることで、他国との争いや協力関係を予測できます。

トップページに戻る