同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで貿易摩擦で資源が取り合いになるの?

回答

輸出する国が減り、手に入れられる量が少なくなるからです。欲しい国同士が競うことで奪い合いが起きます。

トップページに戻る