同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新戦略兵器削減協定で核兵器を減らすの?

回答

核兵器の数が減れば、もしもの時に起こる被害を減らせるからです。世界中が安全に暮らせるように、兵器の過剰な保有を制限する取り組みです。

トップページに戻る