同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで量子ゲート計算はビットと違う動きをするの?

回答

0か1のどちらかではない量子ビットを使うためです。両方の状態を同時に持つ性質により、今のビットとは全く違う動き方をします。

トップページに戻る