同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで時差の計算はたし算とひき算なの?

回答

基準となる時間から、進んでいるか遅れているかを足したり引いたりして求めるからです。単純な差分で時間を割り出します。

トップページに戻る