同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで時差を求める時に経度を使うの?

回答

経度は太陽の通る位置を示す目盛りだからです。経度15度で1時間の時差になるため、これを使って計算します。

トップページに戻る