同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで時差ボケを直すには日光を浴びるの?

回答

太陽の光が体内時計をリセットするスイッチになるからです。朝の光を浴びると、体が昼だと認識し始めます。

トップページに戻る