同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで時差の基準線は真っ直ぐじゃないの?

回答

同じ国の中や離島の時間をまとめるためです。行政の都合に合わせて、曲げた線で時間を決めています。

トップページに戻る