同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで相対性理論は難しいの?

回答

日常生活の感覚とは違う「常識」で世界を説明しているからです。時間や空間が伸び縮みするという考え方は、頭の中で想像するのがとても難しいためです。

トップページに戻る