同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでにはうるう年があるの?

回答

地球が太陽を回る時間は約365.24日だからです。この0.24日のズレを4年かけて調整するために、1日加える「うるう年」があります。

トップページに戻る