同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はどうやってを作ったの?

回答

空にある月や太陽の動きを観察して作りました。月の満ち欠けを数えたり、太陽の光の当たり方で季節を知り記録していました。

トップページに戻る