同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでうるう秒はいつ入るの?

回答

地球の回転速度を観測して、原子時計との差が0.9秒に近づいた時に実施されます。国際地球回転観測事業が6月末や12月末のタイミングで決めています。

トップページに戻る