同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんではアーチ形をしているの?

回答

太陽の光と見る人の角度が常に一定の円錐状になるため、丸く見えます。地上にいる私たちは地面によって下の半分が見えず、半円の形として認識します。

トップページに戻る