同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで副虹は色が逆さまなの?

回答

水滴の中で光が二回反射するため、光の出方で色が反転します。そのため主虹とは上下の色の順番が逆さまになります。

トップページに戻る