同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

の粒はどうして丸い形をしているの

回答

表面張力という力が働き、水をできるだけ小さな形にまとめようとするからです。空気中では丸い形が一番安定しています。

トップページに戻る