同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは春になると降らなくなるの?

回答

太陽の光が強まり、地表や上空の気温が上がってくるからです。雪として降るための冷たい条件が整わなくなり、雨の降る日が増えます。

トップページに戻る