同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでがない日は暑く感じるの?

回答

風がないと体から出る熱が皮膚の周りに留まります。汗が蒸発しにくくなるため、より暑さを強く感じるのです。

トップページに戻る