同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは夏に多く発生するの?

回答

強い日差しで地面が温まり、活発な上昇気流ができるからです。この気流が積乱雲を発達させ、雷を引き起こす大きなエネルギーになります。

トップページに戻る