同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

冬のが夏とちがうのはどうして?

回答

冬は雲の下部がプラスに帯電しやすいためです。夏とは逆の極性がメインになることが多く、エネルギーが非常に強くなる特徴があります。

トップページに戻る