同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで晴れが続くと冬は寒いの?

回答

夜間に熱が空へ逃げる放射冷却が起きるからです。雲がないと熱が宇宙へ逃げてしまい、気温が下がります。

トップページに戻る