同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひょうとあられは違うものなの?

回答

氷の粒の大きさで呼び方が変わります。直径5ミリメートル未満なら「あられ」、それ以上は「ひょう」と決まっています。

トップページに戻る