同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで雪あられは地面につくとすぐ崩れるの?

回答

氷の芯のまわりが柔らかい雪で包まれているため、衝撃に弱いです。硬い地面に当たると、構造を維持できずにバラバラと簡単に砕け散ってしまいます。

トップページに戻る