同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

霜柱を踏むとどうしてザクザクと音がするの?

回答

踏みつけることで氷の柱が一気に壊れるからです。無数の氷が砕ける音が重なり、ザクザクという響きになります。

トップページに戻る