同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは朝になると発生するの?

回答

夜間に地面の熱が逃げ、冷やされた空気が冷え切るためです。空気に溶け込んでいた水分が溢れ出し、細かい水滴になります。

トップページに戻る