同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陸上の竜巻は山間部よりも平野で多いの?

回答

平野部では風がぶつかりやすく、上昇気流が発達しやすいからです。山間部と違い、空気がスムーズに移動して渦が作りやすくなります。

トップページに戻る