同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの風はいつも強くて冷たいの?

回答

南の暖かい気圧と北の冷たい気圧が交互に入れ替わろうと動くためです。この空気の移動スピードが速いほど、風は強く冷たく感じられます。

トップページに戻る